ブログでビジネス
有効活用してビジネス展開を考えている方、すでに始めているけど効果が出ない方へ。

この人のブログに学ぶ
有名人や話題になっているブログから学び取る、その極意とは?

アフィリエイトノウハウ
稼げるようで、稼げない…その秘密と真実とコツに迫ります。

ブログのメリット
twitterもSNSもある時代、ブログにしかできない、そのメリットや楽しみ方。

読まれるブログとは
どうせ書くなら読まれるブログを書きたいもの。人気者になろう!

文章力を磨こう
ブログ独特の文章術ってあるのをご存知ですか?

コメント力を磨こう
コメント一つで、アクセス数も大きく変わります。その理由とは…

トラックバックとマナー
スパムを続けていると、そのうち大きな落とし穴が…

ブログ更新のコツ
慣れと飽きで、ブログを放置していませんか?もっと楽しみ尽くしましょう!

誰にでもできるSEO対策
読まれるブログを書いていても、基本的な対策が出来ていないのではもったいない!

ブログを書けば書くほどお金がたまる?(外部リンク)

ミクシィ疲れ、ツイッター疲れ…あなたは大丈夫?

ミクシィ疲れ、ツイッター疲れが生じるのはなぜか?

『ブログよりも楽しい』『ブログよりもメリットが多い』
と捉える人が多い(?)からなのか、増え続けているツイッター&ミクシィユーザー…

しかし、その反面”ミクシィ疲れ”という言葉も登場するほど、様々な現象が(一部では)起こっています。

それはツイッターも同様…

”レスポンス疲れ”がその理由の一つです。
ミクシィ(日記)、ツイッター(つぶやき)に関しては(暗黙の了解かのように)レスポンスがついて回ります。

やらないとつながりが薄くなるから…という観念を持つ人が少なからずいる…そういう心理になってしまうのだとか。

それで疲れて休止、退会…なんていうことも、ありうるのですから本末転倒ですね。

ブログでは”マイペース”ですので、上手に活用できます。
すぐに返事をしなければいけないというものでもありません。
(個人差はありますが)

いずれのツールにせよ、マイペースで(過剰反応はしない)のが大切ですね。

トリックスターブログワーキングとは?

この記事へのコメント
確かに…

あれこれやってると
義務化しちゃってる自分に気が付いた時に急に疲れがどっとくるような(^^;

ほどほどがいいんでしょうね。

ヨッシーも気をつけます!
Posted by ヨッシー at 2011年07月28日 09:32
ヨッシーさん>

コメントありがとうございます。
ブログやホームページを多数運営していると、どうしても義務感が生じますよね。

やがて楽しさが消えてしまう・・・

仕事としてやっている方も多いので、その辺の線引きは難しいですが、長続きできる形を作っていきたいですよね。
Posted by 管理人 at 2011年07月28日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/145787930

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。