ブログでビジネス
有効活用してビジネス展開を考えている方、すでに始めているけど効果が出ない方へ。

この人のブログに学ぶ
有名人や話題になっているブログから学び取る、その極意とは?

アフィリエイトノウハウ
稼げるようで、稼げない…その秘密と真実とコツに迫ります。

ブログのメリット
twitterもSNSもある時代、ブログにしかできない、そのメリットや楽しみ方。

読まれるブログとは
どうせ書くなら読まれるブログを書きたいもの。人気者になろう!

文章力を磨こう
ブログ独特の文章術ってあるのをご存知ですか?

コメント力を磨こう
コメント一つで、アクセス数も大きく変わります。その理由とは…

トラックバックとマナー
スパムを続けていると、そのうち大きな落とし穴が…

ブログ更新のコツ
慣れと飽きで、ブログを放置していませんか?もっと楽しみ尽くしましょう!

誰にでもできるSEO対策
読まれるブログを書いていても、基本的な対策が出来ていないのではもったいない!

ブログを書けば書くほどお金がたまる?(外部リンク)

トラックバックの意味合いとコメントについて。

 私自身、運営しているブログにトラックバックを頂くことが多いので、トラックバック先

へと訪問することがあります(トラックバック返しに行くことが目的:笑)


 そんな中、コメントでよく見かけるのは『トラックバック有難う御座います』という??

なコメント・・・



 トラックバックというのはいわゆる”リンク機能”です。リンクしたい記事のTBURLを自分

の記事の更新時にコピー&ペーストをすると先方に自分の記事がリンクされるのですから、

トラックバックをされて有難うと言うのは変です。


 正しくはトラックバックをさせていただく前に『トラックバックをさせてください』と

申し出るか、トラックバック先の記事を自分の文中にリンクするか(⇒詳細はこちら)


 もし事後承諾を得るならば『トラックバックをさせて頂きました、有難う御座います』

という方がむしろ本当なのです。


 ブログの機能をよく考えた上でコミュニケーションを交わしてゆくことをオススメします。


有用にコメント&トラックバック!できるブログを学んでみよう!!


インターネットとメールを使いこなせるようになろう!!


>>このブログで有益な情報をゲットできましたか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12204040

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。